タイトル画像

気功を始めたい人のために

何から始める?どんな用具が必要?

気功について

気功とは自己の気の力によって自分自身が持っている免疫力、治癒力を高めていくという健康法です。
元来、中国で始まった気功は自養其生(みずからその生命を養う) という精神にのっとて行われています。
気功を続けていると、身体的にも精神的にも改善されていくといわれ、日本でもひそかなブームが起きています。

気功の教室・講座・通信教育などの情報ページ(無料で資料請求ができたりします。)
気功通信講座
気功教室


スポンサードリンク

気功の始め方


tai chi 11.4.09 / saggio cialtrone

気功は奥が深いものであり、雑誌やテレビの番組などで紹介された短い情報では誤って伝えられることもあるので、、信頼できる実際の経験者、指導者に教わったほうがよいでしょう。
そのためには、教室や通信講座などを利用して、正しい気功を学びましょう。
せっかく始めても、間違った方法を行っていては、なんにもなりません。

用具・必需品
特に用具、必需品はありません。

関連リンク
日本気功連合会

スポンサードリンク

関連動画


気功関連の動画を集めてみました。画像上部のタイトル名をクリックすると動画をみることができます。
また、検索窓に他のキーワードを入力して他の動画を探すこともできます。
(※・スマートフォン、タブレットでは動画を見ることができません。パソコンをご利用ください。) powered by You Tube


スポンサードリンク